お正月電車(清荒神)

今年から新しいHMで、如何にもお正月らしくて良いですね。
新車から車体番号は脇にあるのでちょっと便利(^^)、
通常は貫通扉で美的にもOKですがHMが付くと隠れて分からなくなりちょっと残念でした。

IMG_5584s.jpg

2013/01/03 阪急 清荒神(台所の神さんです)
昔から初詣の参拝者さんで大混雑です。写真は時間も早かったのでそうでもありませんが、
午後のこの時間はきっと大混雑でしょう。

旧いHMも走ってました  こちらに 続けてます

IMG_5586s.jpg



IMG_5583.jpg

年に一度の時刻表、撮り鉄には複線ですから次から次で撮り放題です(^^)
これは雲雀丘花屋敷にて

追記
そうそう、忘れていました。宝塚行きの普通は普段ないのです。梅田からは此所 車庫のある雲雀丘花屋敷までしか
宝塚線の普通電車はありません。でも撮ってないなぁ。しまった。でも寒い。う~ん、今日までか?(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: あけましておめでとうございます

tamura 様
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
こんなに寒くなければ高架工事前の京都線淡路にまた行くつもりでした。でもお腹を壊して大人しくしてます。
阪急は栗色一色だからと思います。一部の車両がエコで屋根を白くしてるくらいで、旧型車も外観はそのままで内装だけを最新に変えているそんな頑固なとこが好きです(^^)

あけましておめでとうございます

ちょっと出遅れましたが、、、
本年もよろしくお願いいたします

阪急の電車というのは、どことなく品がありますね。
古い電車も、最新型車両も、、、
阪急マルーンを生かしたデザインはどこか垢抜けた印象を受けます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR