108が光って日本海(茨木)

本日の牽引機は EF81108でした。
ここ茨木にて、日本海を撮ります。
雨が激しくなる前だったのでなんとかまだ姿が写せました。
なおこの次のショットは画像大きいので別サイトにて。コンデジでもここまで撮れるのか?と感心しております。自画自賛(笑)


IMG_5404s.jpg

NHK FM 吉田秀和氏追悼番組「名曲の楽しみ」総集編
聞き&録音しながら書いております。夕方5時までありますので是非(^^)
レコード会社の提灯持ちでなかった氏の歯に衣を着せない鋭い解説は的を得ていて素直に私の心に溶け込みました。
何しろ戦前にNYのカーネギーホールで生のワルター、トスカニーニを聞いてられるだけに年季が違います。

2012/12/30  茨木
本日は定時運行でしたので先日のように塚本では追いつけませんでした(^^)まさに一期一会(笑)
続きに この列車の補足画像入れてました。 2012/12/30 20:46
縦長に大幅トリミングしました。

IMG_5402s.jpg IMG_5403s.jpg

この次の画面は上へ そして別サイトへ

雪ではありません、雨です(^^)

IMG_5408s.jpg


IMG_5409s.jpg

2012/12/30 茨木

コメント

非公開コメント

Re: 日本海

偶に撮り鉄 様
そうですか、そういえばトワイライトもそんな噂が、夜行列車は時代から外れてしまったのでしょうか?淋しいですね。完璧にイベントものになってしまうのでしょか?いずれにしても形あるものとして残して欲しいです。潰すのは簡単ですが一度壊すと部品も人も居なくなってからでは。。。。

日本海

雨中の撮影、お疲れ様でした。臨時日本海も今シーズン限りかもしれませんね。
もしそうなれば、敦賀のEF81の運命も・・・。今回の雨中撮影も貴重な記録となります。
臨時だけでも存続を願いたいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR