C5833JNR爆煙(網走)

ローカル・ネタが続きましたので皆様もご体験された人気ものの罐おば(^^)
ご存じ C5833 JNRマーク付き


c1377s.jpg


c1380s.jpg

昭和49年10月末もしくは11月初旬 網走

ゆっくりゆっくり出て来ました。なのにほとんとピントぶれてました(--)まともなヤツだけUPにて(^^)
大幅トリミングしてます。横の客レが気になりますがメモ紛失でこれでやってきて改札出ずに撮り出したような?


c1372s.jpg


c1373s.jpg

上に続きます。
  よくぞドレイン出してくれました。なければスカみたいな画ばかりで、まだまだ力不足でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

あべくま 様
はじめまして、CMありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
33号機=当時はネガ現像のみで焼き付けは全廃になってから焼き付け道具を揃えたので後で知り、もっと撮っておけばと残念な思いをしてました。
雪除け;当時はまだ地面が見えていたぐらいですので。。。名寄では冬支度していたとおもうのですが?
ドレイン;私 左側におりましたので機関士さんからは見えてないし諦めてましたが目の前でドヒャァーと吐き出してくだされ”やった~”でした。当然前を過ぎると何事もなかったように静かに通り過ぎていきました(笑)爆煙ものはそんなに出会えませんでした。いつも現場に撮影者は私独りばっかりだったからかな?(笑)

Re: タイトルなし

mack 様
> DD14、この頃にはもう居たんですね!
みたいですね(^^)私SL以外は興味がなかったのでこの写真を見て ”あ~昭和の機関車だな”と思ったぐらいで。mack様には昨日の和歌山のDF50がよろしかったのではないか?と独り悦に入っておりましたが(笑)

Re: タイトルなし

佐倉 様
11月1-3日の何れかに塩狩峠で初雪に出くわし靴が雪に埋まってしまい往生しました。その時の撮影行の一連で撮っております。本土より2ヶ月も早い冬を体験し驚きました。C5833当時はデフにある英字マークに違和感を持ったものです。デフマークはお召し以外は生き物という先入観がありましたので(笑)
30数年経ってから値打ちのあるのを撮ってたんだなぁと独りほくそ笑んだものです(^^)メモがないので他の方の写真等でそうではないか?と 背の低い腕木と他のコマに写っている車庫(?)がそうではないかと?

初めまして。 くろくまさんのところからやって来ました。
33号機は有名ですが、私はあまり撮った記憶が有りません。

網走の発車ですか?
10月末か11月初旬との事ですが、DD14がまだ夏姿なのが不思議ですね。
普通は冬支度でロータリーを装備していそうなのに・・・。

盛大にドレインを切って、迫力満点ですね。
結構なものを見せていただきました。

DD14、この頃にはもう居たんですね!
33号は何故保存されなかったのでしょうね?

 やはり冬場の発車シーンは良いドレインと煙で迫力が有ります。
 そして罐が33号機というのも良いですね。
 遠方に居るのはDD53でしょうか...網走駅ってこんなに広かったですかね?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR