錦江湾の奥景色(重富)

先日と似た風景ですが、撮影日はカラーが先か?こちらが先か?メモ紛失の為不明、また40年近く経ち忘れてしまいました。
この地は日に数本のみしか通りませんがC57が走る美しい海岸線。たとえ撮影効率は悪くとも、海とSLを合わせて撮れるのはここしかありません。それに何と言っても景色がよろしい。(^^)この景色を撮りたくてまたやって来てました。

この写真は罐を中心に大幅トリミング拡大してます。何が牽いてるか?判ればと思ったのですがこれではちょっとっ無理ですね。(笑) 尚このコマが1枚目です。たぶん線路が海から離れていたのだと思います。

b800s.jpg


訂正あります
続きに入れました次の写真を貼り間違えていました。今頃気づきました(2012/12/02 18:30)
貼りかえましたので。


桜島と蒸気機関車は 続きの中にあります
昭和49年2月 竜ヶ水ー重富
前回のUPでネット地図で場所探しをしていましたらこの湾を鹿児島湾と書いてあったので、あれっ?と思ったものの、そのまま使ってしまっていました。今 ふと自分で表題に錦江湾と書いているのに気づき?マークが
小学校の頃からこれは錦江湾と教えられ覚えていたのに迂闊だった。。。。(細かいことが気になりましてby杉下右京)

この下の写真入れ間違えしてました。これが正です(失礼しました)睡眠不足かな?

b801s.jpg



b803s.jpg


b804s.jpg

半島沿いに向こう側まで煙を漂なびかせていきました。フィルムに余裕があればこの先まで撮っていたですが。。。


コメント

非公開コメント

Re: いいところですね

マイオ 様
朝一のC57の牽く吉松行きなんかありました。
http://eyeyan.blog71.fc2.com/blog-entry-70.html
 ↑ 列車番号間違えてますねぇ。今読み返して気づきました。
残念ながらそれを撮るには此所で泊まらないといけませんでしたのでパスしました。商人宿に素泊まりする手があったんですが当時はまだそれに気づいてませんでした(--)
桜島絡みまだ何枚かありますので何れまた。(^^)

いいところですね

こんないい場所、桜島と海岸線といい煙、があったなんて知りませんでした。
隼人⇔鹿児島の区間にほとんど行かなかったんですよね・・・。
(磯庭園の脇しか行ってないかも)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR