夕暮れ貨物電機(尼崎)

今日は大阪へ行った帰り、時間を見ると65の下り時間、暗いけど行ってみるか、と
撮りましたのがこれで、ちょっと早く動かしてしまいましたねぇ、 EF662076

IMG_5057s.jpg

2012/11/30 尼崎

驚きました、環状線で福島方面に向かうと 大阪中央郵便局の名物ビル否,堅物ビルがとうとう更地になってました。解体されているのは気づいていましたが今日見たらもう地面が全て見えてました。移転した後長い間そのままだったのに対岸のビルが見えて。大阪から昭和は完璧に消えましたね。(笑) 大鉄ビルは取り損ねたと後悔しましたが中郵は感慨がありませんねぇ、仕事時代あまり良い思いがありませんでしたから((笑))

IMG_5056s.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

青列車 様
時間があれば手頃な尼崎に出かけております。ホームの行き先表示が「通過」になるといつも胸弾みます(^^)通過は貨物かDC特急だけですから。
81が見たくなりますと岸辺から東へ、この頃は66とよく出会います(^^)私もダイヤが判らないので定番2本以外は運が良ければと諦めています。旧電車は京都まで行けば見られるのですが時間が。。。飽きるほど来る平成生まれはどうしても撮る気になりません(笑)電車を撮りたいときは阪急京都線へ行きます(^^)

お住まいの辺りではまだまだ国鉄世代電機の定期運用があるのですね。少し羨ましくもあります(^^);当地では最早EF65の定期運用は無くJR貨物のそれはまず顔を出してくれません。JR西日本のカマが稀に配給列車か団臨で動く程度(イレギュラーですから何時出会えるか判りません)です。海を渡って九州に行けばED76やEF81に逢えるのですが…(その代わり在来線旅客車は国鉄型オンパレード!115系とキハ40系のサンクチュアリです)(^^);

Re: 梅田界隈

偶にとり鉄 様
梅田貨物駅が来年ですか?吹田がほとんど出来ましたからね。しかたありませね。歴史がまた変わりますか?「昭和は遠くなりにけり」でも来年は昭和88年です。何かしたい(笑)
最後まで残った西梅田界隈も様変わり。梅田で昭和を残しているのは阪急中津駅ガード下だけになりそうです。
私らは未来に向かって生きて。。。おっと禁選挙語?考え過ぎか?(爆)

梅田界隈

ここ近年ですっかりと景色が変わってしまいましたね。360度見渡す限り、背の高いビルばかりで・・・。
さらに来年は、梅田貨も廃止になるみたいで・・・。昔を想い起こすものが、すべて無くなって行きます。
悲しいことですが、これも時代の流れなのでしょうね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR