D511118 室蘭本線太平洋沿いと。。。

出遅れましたが11月18日語呂合わせありました。 D51 1118  
うしろに乳牛が写っていました。知らなんだ始めて気づきました(笑)


c656s.jpg

昭和50年5月 室蘭本線 白老か社台かもしくは ???
何枚もこの地で撮っているのに 未だに解決できてません(諦め-ー)

この駅は何処か? 苫小牧に向かって駅を通過しました。ポイント切り替えのワイヤーが張ってありますね。転轍機があったんだ(^^)
この当時駅舎内撮ってません。余裕がなかったんかな。。。

c654s.jpg



c655s.jpg

空が大きく写っていました。ちょい●迷いましたかな? 空はバッサリ切りました(笑)

この時の撮影まだあり、不定期にて続けきます(^^)。。。。

コメント

非公開コメント

Re: 1118号機

佐倉 様
以前も同じような場所で教えて頂いたような?由仁かな?とも思ったりしてます。
まだ頭が寝ていて気力が。。。(爆)
EF65と白地のあの赤いヤツですか?あれでEL撮るの遅れました。あれが全てか?と思っていました。そしたらまだ国鉄カラーが残っていたと分かりやっとカモレ撮りに精出しだしました(笑)

1118号機

 この罐も未撮影です。
 EF65の1118号機は赤い罐で人気ですよ。(笑)

 逆光での撮影のようなので下り列車(岩見沢方面行き)だと思います。
 室蘭本線の駅はどこも景色が似たようですが、バックの山の形や跨線橋の向きなどから、佐倉の推理では古山駅...かなぁ。あまり自信がありません。
 画面左側が海のような感じがしないので、白老とか社台では無いような気がするのですが...
 近所のコマから推理出来ませんか?
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR