秋の収穫

ちょっと コーヒー・ブレイクを

今年も姫石榴(ヒメザクロ)が実を結びました。最初は一つだけでしたが今日見たらお日様が当たる面に一杯出来てました。
雪が降り餌が無くなる頃になると山鳥がやってきて啄んでいます。

でも枝が広がって視界が遮られ下に生えてる万両の木に日が当たらないので
実を残してバッッサバッサと枝を切り落としてしまいました。
これが家内に言わせますと「また花の芽を切ったん違う?来年は咲かないよ」
あ、そうか?そんなことが、ということは2年がかりで花は実を結ぶのか?

石榴のに下に咲く 万両の花、正月になるといつも赤い実が出来てます。今年も沢山実がなりそうです。
この万両 山鳥が種を運んできたそうです。家内は植えてないと(^^)


IMG_4894.jpg


ところで話は飛びますが先ほど 21時頃東北東の空も満月が上がってきました。
部屋でヤーノ・シュタルケルのバッハの無伴奏チェロソナタのCDを聴いておりました。
外の冷たい空気に誘われて庭に出てみますと、それあの薄雲が明るくなっています。
あんなとこ街灯があったかな?と思っていると月が徐々に顔を出してきました。
そうだ今は満月だった朝西の空にまだ円い月が残っていましたから(^^)

部屋からは バッハの無伴奏チェロ、 冷たい空気の中で聴くバッハ、
空には星、冬の星座、月の横でひときは明るい星は何なんでしょう?。
数分ですが 時を楽しみました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR