二両のみの甲種輸送(尼崎)

本日は徳庵から珍しいのが出場でした。しかし午前中からの強風と大雨、諦めきっておりました。
しかし工場を出場する時間には陽も差してきて、何じゃこれは?また天気予報大袈裟に。。。。

まぁ吹田からの折り返しにはギリギリ間に合いそうなので出かけました。それにしても朝と打って変わって寒いのなんの、慌ててジャンパー着用です。

桃太郎もたった二両では力が余りまるで単機快走ですね?(笑)これなら国鉄型が牽いてくれればで画に成りましたのに(^^)でも、百歩退いて私的には EF2103で一桁台のパンタ来てくれたので満足ですが(^^)


IMG_4829s.jpg


2012/10/23  尼崎

本線が琵琶湖地方の強風で大幅な遅れ、湖西、米原廻りの新快速と、ものによったら1時間遅れ、でしかも2本連続で新快速がやって来るなんて珍しい珍しい、いくら地元発でも遅れの邪魔にならないように、あっという間に通過です。


IMG_4830s.jpg





IMG_4832s.jpg

DCでしょうか? 米子に行くとか行かないとか? ダイヤ立ち読みでしたので覚えきれませんでした(笑)

追記
ハイブリット車のようです。時代はやっと鉄道にも登場するようですね(^^)






コメント

非公開コメント

Re: 尼崎

佐倉 様
>パンタはやはり◇に限ります。
そうですね、昭和生まれにはこの形でないと落ち着きません(笑)
複々線の直線が長いのでホーム撮りしかなくここ尼だけが幅広いので格好つきます(^^。  

Re:

偶に撮り鉄 様
一日中家に居ると息がつまり惰性に流されてしまいます。出られる時は出ないと(笑)
> 近畿車輛独自開発の自己充電型バッテリー車両ですね。
凄いですね、鉄道にもやっとハイブリットですか?J東ではもう走ってましたっけ? どんな音がするのか?それが楽しみです(^^)

尼崎

 パンタはやはり◇に限ります。(笑)
 ここは長い編成でも後ろまで綺麗に入りそうで、なかなか良いですね。
 

郷愁紀行様へ

天候不順の中、活動お疲れさまでした。
近畿車輛独自開発の自己充電型バッテリー車両ですね。
年内に西日本管内で、試験走行があるみたいですよ。
なかなかの優れ物みたいです。
将来の活躍に期待したいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR