待避線から出て(登別)

9月になってしまいました。9/1何か起爆になるようなのをと探しましたが、想いに叶うものがなかったので
こちらで、もっと派手なのを載せたかったのですが、日付が和からなかったり場所が分からなかったりスルーしてます


cPICT1922s.jpg

昭和50年4月か5月と思います。登別にて 下り貨物 D51764 

大阪地方 朝はお日様出てましたのに午後2時を回った途端 雷に大雨、またまたスコールのような雨、
夜中にも降っていたのに、人の世の中も自然界も不安定に暴れています。困ったもんです。

昨日効いていたラジオで「背中を丸めて鼻呼吸をしていると脳がネガティブな考え方ばかりする、それこそ負の連想ばかりする、とか。そういえば家内が言ってました7年前私が大病に堕ちた時「食事する時背中を丸めて嫌な姿勢で食事をしていた。それに足を机に上げ、いつもしんどそうにしていたよ」と。

あれから再発もなく健康で父の介護をする毎日です。
 でも、最近ふと思うのですが「お酒が飲めたらなぁ」  知人がいつも言ってます「お酒は良いよ~! アルコールは気分を楽しくさせてくれるよ。こんな美味しいものが味わえるのは幸せやよ~。ちょっとでも嫌なことを忘れさせてくれるから。そのおかげで 乗り越えられたかな?  気持ちが楽になるよ」
 そんなもんなんでしょうかね? 私は今更お酒を覚えようとは思いません(笑)何しろ柔な身体、大事にしないといけないのです。酔って身体が酔いで制御が効かなくなる事が一番怖いです。

ねぇ~、飲める人が羨ましい限りです。そういえば父も酒が強く、接待でよく夜中酔っぱらって帰ってきましたねぇ~。布団で耳を塞いで 嵐が過ぎるのを待ったものです(笑)
<
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR