元気でいてねEF81さん(茨木)

UPで見ると傷だらけなんですね? でも 格好いい! 汗も暑さも瞬間、忘れました。 


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2012/08/12 茨木
よくわかりませんが627番って、今はやりの改番があったのですか?いやいや、元々大量に?
500番から何番とかに ?
1番線通過のアナウンスがあり先を見れば赤いのがやってきます。
ありがたい。先ほど上りの赤いEF81をトリノがしただけに感激です(^^)
いらっしゃぃ~、きっちり撮らせてもらいますよ~(^^)

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この前後に上下トワイライトもまともに撮れて目出度し、
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Re: 保安規定改正に伴う改番

青列車様
速度でしたか? 牽引可能重量かと思っていました。
そうか、貨物でも超特急がありますものね。桃太郎が基準になって国鉄時代の古いのは辛いですね?
新しいプレートに替えたら古いオリジナルは これまたオークションですかな?商売上手な(笑)

>EF81では原番号+600、EF65では原番号+1000に改番されました。
なんで500ではだめだったのでしょうか? 600だなんて中途半端な(笑) それとも500代ありましたか?そういえば撮ったような。。。。。
65はそれで2000代と1000代があるのですね。20●●は違和感がありました。



>
> 何を今更…な気がしないでもないのですが、国交省からのお達しとあらばNo!とは言えません(コレが旧国鉄なら寧ろ旧運輸省に意見し自分の意向に添わせることも出来得たでしょうが…)。
>
> 我が地元では在来線旅客車輛に関しては国鉄型のサンクチュアリですが、本線貨物列車用の牽引機はJR世代のオンパレードです。

保安規定改正に伴う改番

タイトルだけで済んでしまいますが…
詳細はうろ覚えですが最高速度が時速100キロを超えるカマには保安装置の強化が義務付けられた由。しかし老い先短い国鉄型に今更大金投資して改造するのも考えもの。そこでEF65やEF81などは最高時速を100キロにスペックダウンすることとし、旅客会社の同形式との区別を明確にするべく番台区分を変えたもので、EF81では原番号+600、EF65では原番号+1000に改番されました。

何を今更…な気がしないでもないのですが、国交省からのお達しとあらばNo!とは言えません(コレが旧国鉄なら寧ろ旧運輸省に意見し自分の意向に添わせることも出来得たでしょうが…)。

我が地元では在来線旅客車輛に関しては国鉄型のサンクチュアリですが、本線貨物列車用の牽引機はJR世代のオンパレードです。
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郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

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