2012年お盆臨時そのー1(東淀川)

(”なでしこ”を見てそのまま鉄撮りに出かけましたので眠たくて 先に写真だけUPしてました。この記事は夜に修正してます)

さて、今日からお盆増車、増便で撮り鉄にはありがたい1週間となりました。
朝はそんなに暑くなかったので油断してました。暑い、この日射、前にも書きましたが昔のような撮り鉄元気はありません。
山登りではないですが撤退も必要かと?(笑) 半端じゃありませんよ、ご同輩(爆)

こちら言わず知れた「日本海」臨時便、 父のお世話もあり手近な場所にしか行けません。被られ覚悟で「東淀川」へ、上手くいけば西行きの重連もどきのカモレに遭遇するかもしれませんので、これって結果良しでした。(これは後で)


IMG_3352s.jpg

2012/08/10 東淀川
大阪駅を同時発車の各停より、 本日はサンダーバードに到着線を譲ってますね。これがまぁ幸いというか良いのが撮れました(^^

IMG_3355s.jpg


何両かと確認も込めて後追いを、やはり6両でしたね、(笑) 電源車+で合計8両編成

IMG_3359s.jpg

2012/08/10 塚本

コメント

非公開コメント

Re: ヘッドマーク!

青列車様
あれがあるとないとでは大変な違いですね。無ければただの回送みたいです(笑)
阪急電車もたった一日の運行でも新しくデザインして掲げてました。京トレインが京都市内ライトアップイベント協賛で
http://rail.hankyu.co.jp/files/whatsnew/kyo-rinji.pdf

> 日本海は利用経験がありますがいずれも途中駅乗降、出来るなら大阪~青森間乗りとおしてみたいものです。
日本海縦断は学生時代 北海道SL撮影で急行「きたぐに」に乗っただけです。
寝台車も急行時代の「銀河」が一回だけです。まぁ機会がなかったと。。。

ヘッドマーク!

短編成の夏期臨時ながら、ヘッドマーク付きなのが嬉しいですね(^o^)/(臨客だと特急と雖も「カン」無しが当たり前でしたから)
日本海は利用経験がありますがいずれも途中駅乗降、出来るなら大阪~青森間乗りとおしてみたいものです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR