fc2ブログ

真夏の早朝=小丸川 その-1(高鍋)

九州地方大雨被害お見舞い申します。梅雨が早く明けることを祈るばかりです。

昨日UP忘れていました。眠気と湿気でだれております。忘れないうちに今朝は作り置きから
真夏の早朝、定宿の急行「みやざき」を何時も通り高鍋で降り小丸川へと向かいました。
朝から入れ替えだったのでしょうか? 影の状態から夕方ではなさそうだし。。。

PICT1011s.jpg

お盆前後、早朝で気温はまだ低く白い煙が出ていました(^^) 朝の大海原と波の音、ああ夏休みでしたね(^^)
朝釣りの人も写っていましたね。世間はまだ寝静まって太平洋の波の音だけが響いておったような。

PICT1012s.jpg

昭和48年8月夏

夜行「みやざき」で高鍋に降りるとそこには(午前は)蒸気列車のみが通る贅沢な鉄冥利の駅がありました(^^


PICT1017s.jpg


PICT1018s.jpg


PICT1019s.jpg


PICT1020s.jpg


PICT1021s.jpg

このあと宮崎行きの普通列車があるのですが、それは次回に(^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: こんにちわ

Tsuiso 様
> ご訪問ありがとうございました。
> リンクの件、了解しました。
> こちらもリンク、貼っておきますね。

リンク早速ありがとうございました。
こちらも貼りましたのでこれからもよろしくお願いします。

こんにちわ

ご訪問ありがとうございました。
リンクの件、了解しました。
こちらもリンク、貼っておきますね。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車が現役で活躍していた晩年、九州、北海道に行き夜行列車を定宿にしてひたすらSLを追いかけていました。その写真を備忘録としてデジタル化です。◆今は国鉄ノスタルジーをメインに現代の鉄道を趣くままに撮り鉄してアンチエイジングです。
過去写真に関しましては大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR