汽車待ち(高鍋)

真夏の待ち合い、朝の宮崎行きを待つ間 高校生が駅のポスターを眺めて何やら。。。。。
今日も一日暑い日になりそうです。
待ち合いの打ち水も光ってます。

”ちょっと待ってください ♪♪ ” by Don Ho この曲が頭に浮かびました(^^)


PICT1025s.jpg

昭和48年8月盛夏お盆 結構臨時列車の札が下がっていますねぇ。

補記 
佐倉さんのCMで気づきました。拡大したら臨時列車の札読めるかな?
駄目でした。でも時間だけはOK、漢数字で書かれていますね。 おや、時計も見えました 7時半過ぎみたい(^^)
朝一の宮崎行き貨物が待機中? 3589レ 07時頃到着で 07:41発です。 なら未だ待ち合いに居てるなんて?きっと暑かったからぎりぎりまで行かなかったのでしょう?(笑


PICT1025sw.jpg




ただいま夜中の01:30 FM東京でCBSSONY創設時代のPRODUERがDJされてます。
う~ん懐かしい バーバラの"PEOPLE""追憶”上手いなぁ、又CDで持っておきたくなった。
1970年代のヒット曲、洋楽に結構惹かれてましたから(^^) 
高校に入って小さなステレオ暮らしの手帖で安くて良い音のするコンパクト・ステレオ(大阪オンキヨーの)を買ってもらい
FMを聴き、レコードを聴いてました。しかしお金がないからもっぱらFMばかりでしたが。
(ただ残念な事に当時は放送はステレオだけど別売りFMチューナーを買わないとステレオになりませんでした。最初からステレオなのはもう1、2ランク上のでないと標準装備されてませんでした。そんな時代でした(笑))

16センチ全音域スピーカーで音は良いのですが、自分でアンプ、FMチューナー、オープン・テープデッキを買いそろえるようになったのは蒸気機関車が全廃になって何も撮る気がなくなってからでした。全廃になってからは趣味は音楽に移りレコードを買い漁りました。楽しみが無くなったんですもの(笑) それからレコード好きになりバイトもレコード店で、演歌から歌謡曲、ニューフォーク、何でも来いでした。勿論 クラッシックも。よくお店に送られてくる宣材を貰って帰りましたねぇ。勿論サンプル盤も(^^) あ、そうそうアイドルのポスターも、SLのポスターもありました(^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 高鍋

佐倉様
>  高鍋は降りたことがありませんが、ホームのソテツが南国を感じさせますね。
そうなんですか?そういえばお写真ありませんでしたね。ここより北の美々津でしたっけ?
あのお写真好きです。あんな風景があったなんて?撮りたかったです(^^)

>  貨車の屋根越しに見える「たかなべ」の文字、右端の森永はアイスクリームの冷凍庫でしょうか...
たぶん当たり(笑) あんなのが写ってるなんて知らなかったです。嬉しい!(^^
あのころアイス買ったかなぁ?スコールとか炭酸飲料しか買わなかったような?

>  時計の針が見えませんが、差し込む日射しの陰が長いので、真夏の早朝でしょうね。
>  当時を偲ばせる1枚です。

我ながら上出来の一枚で。偶然ですけどね(爆) 時計読めました。もっと早い時間に撮ってるとばかり思っていました。けっこう遅かったんですな(笑)

高鍋

 高鍋は降りたことがありませんが、ホームのソテツが南国を感じさせますね。
 貨車の屋根越しに見える「たかなべ」の文字、右端の森永はアイスクリームの冷凍庫でしょうか...
 時計の針が見えませんが、差し込む日射しの陰が長いので、真夏の早朝でしょうね。
 当時を偲ばせる1枚です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR