ニコマート■よう~使いました

IMG_1629.jpg

リンクさせてもらってますセピア色の線路さん
の掲示板で盛り上がっていました。
こちらでも写真UPさせてもらいます(^^

最初は当然親や親戚のおばさんやらから借りたものです。しかし家庭用カメラでは撮った写真が覗いていた枠とは
ずれて違うのでやはり一眼レフが欲しかったです。

最初はシャッター・ボタンが右斜め前にある「ペトリ」、早く遠征して撮りに行きたかったので
高いのはバイトの時間がかかるのでとりあえず金額優先妥協にて「一眼レフ」という理由だけでこれにしました。

その後やはりシャッターを斜め前から押すというのは人間工学的にも不自然で力の入れるタイミングがずれてしまいます。
それで新品は無理なので中古で ニコマートを買いました。
50ミリに105ミリ、そして暫く断って28ミリを買いました。いずれも中古です。
この広角も引き延ばし機のレンズを買う時に売買しました。



IMG_1626.jpg


IMG_1621.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

マイオ様
> 私もNikomat Ftnを使い倒しました。
> 最後は潮風を浴びすぎて文字通り「討ち死に」してしまいました。

中古でも一回も壊れませんでした。カメラケースなど無しで結構ハードに使いましたのに(笑)
潮風ということはSLではありませんね?(笑)
家族写真にはキャノン・オート・ボーイでSL以降はタンスの奥で今日までです(^^)

私もNikomat Ftnを使い倒しました。
最後は潮風を浴びすぎて文字通り「討ち死に」してしまいました。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR