FC2ブログ

新線は都心部なのにダイヤは地方(東淀川)

来春開業の”おおさか東線”新線部分発表になりました。 ダイヤ予定を見てい驚きました。一時間に上下4本です。驚きました。街中の電車は大概10分間隔なのに15分間隔、これって郊外より遠い路線のダイヤでは?
★広報読んで初めて気づきました。 大阪外環状線鉄道株式会社というのがあるのですね、それとJR西日本株式会社、それでか☆彡 ここにJRFが噛んでくるからさらに大人の事情がややこしいんですね?そりゃぁ増やすの無理だわ(溜息)
新幹線利用者にとって新大阪から奈良否、奈良から新大阪へは便利になるのでは?京都へ出るよりどうなんでしょう?JR奈良線が全線複線になればどうってことないでしょうが、それに車両を増やしてもらえれば、あの快速の混雑は嫌になり普通に乗り換えてしまいます。
 
DSC_4275s.jpg - - - DSC_4276s.jpg

開かずの踏切この車 根性あるわ(爆)
2018/10/16 東淀川駅    この踏切は11月11日に閉鎖されました。 👆 ちょっと下町表現にしてみました。 東海道本線下り側より、道が3本に分かれていますのでこれは特定郵便局のある道から、ここを後ろに真っ直ぐ行きますと阪急淡路駅に西東淡路商店街へと途中で介護施設のあるT字型交差点を右折してまっすく真っ直ぐ新幹線の高架下を通って更にまっ直行きますとスーパーいずみや、淡路東宝映画館の前を通って先に進みますと阪急淡路駅です。ふふ、説明しちゃった(笑)
【追申】
東淀川駅に関しては撮り鉄復帰してから昭和の雰囲気満載の駅が好きで何度も撮影しています。高架橋上駅になったのでいつの日かまとめてみたいです。踏切代用地下道の駅は数年前まで存在していました。(摂津富田で地下道だけはまだ存在していますね)今やどこも同じ橋上駅で、 岸辺、摂津本山、これらの最後期に訪れ写真に撮っていますのでこれらもまた・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR