FC2ブログ

楽しみなドラマが終わってしまった。

今日も鉄ネタもありませんので、
NHK朝ドラ再放送「カーネーション」が終わってしまいました。
私には今日の127話が最終回です。
あれだけ活き活きとしたドラマが主人公交代で全く別ドラマになってしまいました。
本放送の時も見るのを止めてました。
ですからDVDが発売になった時も最後の第3集は買いませんでした。
見たい場面は一杯あったけど物が高過ぎて泣く泣く諦めました。
本放送当時は父の介護もあり朝8時から15分は実に微妙で、
毎回「お~い、お~い」と呼ばれていました。どうってことない用事なのですが
父にとっては所謂自分で出来ない痒いところに手が届かすような用事でしたが。
そんなことでたびたび中断されまともに見られたのは少なかったですね、
まぁお昼の再放送を見て辻褄を合わせていましたが(笑)
それだけに 主人公が電話で「おばあちゃん長生きしてや」これには参りました。
この言葉 忘れていましたから、テレビドラマでも滅多に使われてませんでしたものね。
そんなことで色々好きな場面が散らばっていました。
放送終了後DVD発売楽しみにしていましたが、なんとお高い(笑)

ですけど諦めきれずに1集~3集までの中で全部好きですが無理して好きな場面のある第2集だけ買いました。

もう麻生千代母さんのエアーお酌はもう見られないかと諦めていましたが
7年ぶりに見られたその姿、もう涙が堪えられません。(ん?涙が止まりません)か?
今年再放送されると知りどれだけうれしかったか!
あの時出来なかったDVD録画ができもう思い残すことはありません。
出てくる人みな活き活きと脇役さんまでその人になりきって、ほんとにその人がいるみたいに。^^。
ほんと、毎回笑ったり泣かされたり楽しませてもらいました。
あ~楽しみがひとつ減りました。(笑)


IMG_1271s.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR