FC2ブログ

これはえらいこっちゃHPが

10月1日=月初めに衝撃的な知らせが。 昔作っていたHPのサイト ヤフー・ジオシティがサービス終了! 2019年3月末で閉鎖になると知らせが入っていました。
初期に作っていたHPで唯一生き残っていましたのに、どうしましょ。
まぁ無料HPですから仕方ありませんが、でも大企業のヤフーですから大丈夫かと安心していましたのに。
採算面ですか、小さい字で一杯で説明文ありました。あしたじっくり読ませてもらいます。

まぁ10年以上前ですので修正する箇所もあるのですがそれも放置していますから
その訂正も兼ねて引っ越しすれば良いことなんですがぁ・・・・・・

世の中はブログにインスタ、HPというのは個人でサーバ持ってすべきなんですかね?
ならば閉鎖も気にせず続けられますね。しかしブログと違って私の頭ではちょっとハードなような、
でもアンチエイジングで挑戦してみても良いかなと。 ただ費用がどれくらいかかるのか?
いまのネット環境はどうなんているのか調べねば、またクリント大統領とゴア普大統領が広げてくれた時代にインターネットが一般に広がりましたがその時に作り出した我々世代みなさんどうされているのでしょう?

これからの人生いかに世の中と共存していくか、ノーベル賞受賞の先生のお話を聞いていると我如何せん、刺激を受けました。
2018/10/01

【サイトの記事を貼り付けて引用してみます】
インターネット上に残された多くの遺産や、現在も積み上げられている情報の蓄積が消えてしまうのはインターネットを愛するスタッフ一同としても残念な思いでいっぱいです。
そうです忘れていましたこの言葉 遺産ということです。市井のものが誰でも発信できること、後世の人の為にささやかではありますが鉄道に関してはそこに町の歴史が記録されていました。 ・・・・・
2018/010/02
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR