FC2ブログ

超大型台風21号接近中

11:40現在 風が唸り横殴りの雨が激しく降り出してきました。
朝9時頃はまだ青空が見えていましたが10時を回ると雲も全天に張り出し
正に嵐の前の静けさでした。とりあえず最後の確認で自転車のカバーも飛ばされそうなので外し、物干しざおも下におろしました。
街は出歩く人も少なく犬の散歩をされてる方くらいでした。
9時前はどうしても通勤しないといけない方でしょうか車が切れ目なく流れていました。
前日からJRも運休を発表していたので会社も学校も休みになり街は静まり返っています。
ただコンビニの駐車場だけは車でいっぱいでした。(9時ごろ)

大阪直撃みたいです。満潮と台風通過が重なり2m高は厳しいですね。高潮が心配です。
淀川にかかる国道2号線、阪神電車西大阪線の防潮扉も今日は閉められるのでしょうね。
阪急も神戸線神崎川駅西側に防潮扉があります。
子供時代に体験した大型台風といえば 第二室戸台風、伊勢湾台風が記憶に残っています。
当時はいつも停電、断水になっていましたね、必ず懐中電灯に乾電池式ラジオが必需品でした。
チキンラーメンもそのころ売り出されたような、美味しかったなぁ、今のとは大分味が変わりましたね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR