fc2ブログ

湖西線行く大サロ(蓬莱)

サロンカーなにわの琵琶湖一周の旅です。いい企画を出しますねぇ、今まであってもおかしくないんですがね、知りません。
前回ダブられ失敗したので再履修ということで、今回は湖西線に入って景色優先で行きたいと、しかし半分以上高架線になっているのでまた地上に降りても山に登って俯瞰しかありません。山は無理でも丘というか高みを探すのですが線路には民家が多いきく入りますからどうしても無理です。そうなると必然的に駅撮りと。 車内から前方を見ますがどうしても直線が多くカーブに駅はありません。やっとであった駅カーブ、蓬莱で下車しました。通過予定2時間前です。先客がお二人、同じ電車で降りられたのがお一人、計4人
途中の島式ホーム先端や人気駅での大勢の撮り鉄さんを見てきただけに拍子抜けです。まぁこれでOKですが(^^)
このカーブといい先の風景好きになりました。(それは次回に) 1時間以上あるので改札を出て湖畔から比叡の山を背景にとロケハンしましたが難しかったです。それにしても直ぐ湖畔に出られて趣のある古いお社があったりして今度は家内と来ようかと思ったりしました。
結局駅に戻りホームからと、ベンチでゆったりしていると通過予定時間20分前に 「列車が通過します」の生アナウンスです。テープではありません。 これは怪しい! とりあえず決めていたホーム場所まで移動しますが、でももう間に合いません。やって来てしまいました😢 決めていた構図は撮れず、奇麗な編成美を撮りたかったんですが、ちょっとなぁ、でした(笑)

DSC_0370s_201710012132146e8.jpg



DSC_0371k.jpg


DSC_0374s.jpg


DSC_0378s.jpg


DSC_0380s.jpg


DSC_0384s_20171001213218b55.jpg

2017/10/01 蓬莱    関連ページ こちらです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車が現役で活躍していた晩年、九州、北海道に行き夜行列車を定宿にしてひたすらSLを追いかけていました。その写真を備忘録としてデジタル化です。◆今は国鉄ノスタルジーをメインに現代の鉄道を趣くままに撮り鉄してアンチエイジングです。
過去写真に関しましては大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR