遅れ57レと117レ団臨(東淀川)

今日は大変な一日でした。深夜の膳所での架線切れトラブル今日一日中ダイヤは乱れまくりました。
朝ねっとで大変な状況を知り滅多にないチャンス(失礼) これはきっと珍しいのが撮れるのではないかと手ぐすねひいておりました。
阪急梅田からJR大阪駅、普電は折り返し車輛の手配が手間取りキャンセルとかあり普電は来ません。快速と新快速は遅れてますがやってきてます。普電で東淀川か岸辺へいくつもりでしたが普電が来ないのでとりあえず新大阪まで快速に乗り新大阪へここで北方貨物線も見えるのでチェックできます。とりあえずやってきた普電に乗り次駅東淀川で待ちます。まず降りてすぐに来たのが高松からの76レ EF65-2088 でした。普段は早朝もしくは深夜の貨物が遅れで撮影できるとちょっと申し訳ありませんが楽しみです。 

DSC_8406S.jpg

そのあとDJの情報通り少し遅れて三田方面からの117系天理行がやってきました。これは吹田まで行きバックして北梅田から環状線で。。。

DSC_8416s.jpg

待ってました千両役者。申し訳ないですが遅れたおかげで撮れました。
下り福通EF66-133 もう次はないと思いしっかり撮りました。

DSC_8430s.jpg

117系4連 吹田貨物駅からスイッチバックしてきました。これから梅田貨物線を通って環状線から天王寺、関西本線です。

DSC_8443s_20170727225529332.jpg

2017/07/27 東淀川  このあと恵美須町迄行き野暮用を済ませて新今宮から一筆書き大廻で王寺ー奈良ー宇治ー京都ー大阪へ小旅行しました。 なにしろ奈良線の単線区間が気になっていてどの区間が単線か確かめに行ってきました。久しぶりに運転席の後ろに座り前方撮影です。単線区間駅に着く毎に撮影しました。なかなかいいもんですね、鉄魂に養分補給でした。これから息抜きにまたどこか行こうかな(^^)

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR