菱形パンタ(山崎)

昨日の続きです。1070レ待つ間にシングル・アームが一機、◇パンタが2機通過しました。
メンテナンスにはシングルの方が油汚れが少なくてすむと私鉄の車両基地で働く知人が教えてくれました。
そういえば油が散らばる範囲が倍になりますね。でも昔人間にはあのどっしりとしたパンタグラフがSLの煙突と一緒で画になります(^^) シャッター・スピード変えながら試し撮りしましたが難しいです💦

DSC_7561n.jpg

DSC_7575n.jpg

2017/06/27 山崎
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR