信州往復特急を撮る(石山)

D51200試運転関連続けます。米原へ行く途中です。いつもより家を出るのが遅かったので既に「北びわこ」送り込みは先に行ってるはずなので急いで行く必要もないので石山で途中下車します。最近知った駅前の金券ショップで「昼得きっぷ」でも買っておこうと下車しました。いつもの如く行先表示板を確認すると4番線は「通過」の表示です。せっかくなので何が来るかと待っていると 今や数少ないDC特急が来ました。大阪発の信州特急でした。毎朝NHK朝ドラ前に天気予報終わりに大阪駅を出ていく特急「ひだ」が毎朝映し出されます。 あれがこれなのか、とちょっと嬉しくなります(笑)

DSC_7036z.jpg

そしてD51200試運転を撮った帰り梅小路戻りがあるだろうと石山で下車して待っているとDC特急が来ました。車輛は違いますでしょうが往復を撮った感じになりました(^^) 夕暮れのDC車内がぼんやり見えていい感じに写りました。

DSC_7296z.jpg

DSC_7296zw.jpg

瀬田川を渡ってきました。 後追いをDSC_7299k.jpg

DSC_7300z.jpg


*その前に東京メトロ甲種がありましたのでそれを狙います。そして通過案内があり📷を構えます。
しかし内線に電車が到着して残念ながらこちら向きは撮れません。被られて撮れないと諦めましたら電車乗降の間に先に出てくれ狙っていた後追いが撮れました(^^)


DSC_7254z.jpg

DSC_7256z.jpg

2017/06/03 石山

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR