北びわこ送り込みを俯瞰で狙うが(大阪)

先日の俯瞰写真のビル名判明しました。私最近都会に出ないものでとんと疎くなっていました(笑) それで大阪駅に隣接したビルと書いていました。今日じっくりと観察していると分かりました。ビルの名前分かりました。今日再訪してOSAKA STATION CITYという事を認識しました。今まで11Fに映画館があるビルとしか認識していませんでした。全くご縁がなかったですから(笑)
それで何故また行ったかと申しますと明日の北びわこ号の12系回送が下淀川鉄橋を渡るところを撮ろうと思っていたのです。でも、通過時間が分からないので適当に行ったら1時間も待って通らず、諦めて下に降りたら気ました。その顛末を、まずは狙っていた画像を(^^)

DSC_6759s.jpg  これがEF65と12系だったら、これが目的だったんですが😢

DSC_6760s.jpg

ブルーの車体なら映えると踏んだんですけどね、でも分かりました、あの通過時間なら午後の光線が鉄橋も後背の街の景色もぼやかせてしまっていて大したことなかった筈です。きっと(笑)
ちなみに本日の93レも EF66-106でした。   序でに関空特急が3+6で通っていましたので、梅北ガ-デンと合わせて記録として(^^) こちらです。


DSC_6783s.jpg

正面の高いビルがウエスティン・ホテルでこれがなければ塚本から出てくるのが見れますのにねぇ(^^)
そして下に降りると10番線掲示板に回送の文字が、 これか?。待ちました。(^^; でも画にならんなぁと思いつつ、記録として。

DSC_6791s.jpg

DSC_6796s.jpg - - - - - - - DSC_6800s.jpg

DSC_6803s_20170527191605120.jpg

昔の駅にはこんな感じで列車が停まっていましたねぇ、 これを撮ったあと直ぐ出て行ってしまいました。
【予告】 そして私は徳庵へ、たっぷりある時間を利用して徳庵駅前のパン屋さんでイートインです。東京メトロ13000甲種はあとで。(^^)徳庵は人が一杯でしたが鴫野は4番線にお二人でしたので反対ホームに行き、独占撮影させてもらいました(^^)
2017/05/27 大阪

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR