珍しマヤ35甲種+ヨ(春日野道)

久しぶりにデジイチで撮りたくなるような列車が走りましました。本州の西の端から北の北海道まで行くそうです。珍しい車輛 ヨ が付いて、ヨは全く撮っていませんでした。滅多に運用機会がありませんからね。  蒸気現役時代には車掌車は当然あるものなので極めて自然に撮っていましたが、私のデジカメ時代はJRということでまったくお目にしない車両となっていました。ワムにしても当然あるものと思っていました(笑) まさに鉄ちゃんご無沙汰期間が長過ぎたようで浦島太郎状態でした(笑)
それで昨夜ネットを見ていますと珍しいのが紹介されていました。これは何かと考えてる間に写欲が湧いてきました。さて撮ろうと思うといつもの如く迷いが定番の”さくら夙川”カーブの踏切か?でもあそこでは立ち位置が危ない迷惑がかかる、後姿が撮れない、それならいつもの西宮駅撮り?でも阪神国道からJR西宮迄歩くのもなぁ、歩きたくない(笑) そうこう迷っているうちに時間は過ぎていき空も怪しくなってきました。ならば屋根のあるあそこしか、後姿もサイドから撮れる。ということで三宮行普通に、現地到着も後続の三宮行一本待つだけでやってきました。おかげでその前のEF200-20牽引の5070レも正面撮りできました。雨も降らず雨は撮影後帰宅時に降り出したというラッキーでした。最初は京都までの追っかけるつもりでしたが諦めがつきました(^^)

DSC_6466s - コピー

DSC_6468s - コピー

架線と線路がライトに照らされました。カッコいい(^^)

DSC_6476s.jpg

きっちり養生されていますね。奇麗な塗装でカバーされているのかと思いました。^^)
眼も前通過はこちらのサイトで


DSC_6477s.jpg


DSC_6479s - コピー

DSC_6487s.jpg

DSC_6495s.jpg 灘駅通過

2017/05/09 灘ー三ノ宮 EF200-19+マヤ35+ヨ 

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR