甲種があったのか?(岸辺)

月一の大阪日本橋への野暮用、その帰りに環状線から岸辺へと、5087レのPFでも撮ろうかと向かいましたが時間になっても通らず赤釜ばかりが出たり入ったり通過したり(笑) 結局6時間半遅れとか、
その間に西からDE10-1750が走ってきました。時間から想像するに川重から何か甲種があったようで、情報僻地の小生全く分からず、まして今日の北陸線でC56の試運転があったなんて。。。もうそろそろあるのではないかと想像はしていましたが今日でしたか?それもD51でなくC56。 どうなんでしょうね?D51復帰を祈りますが。

IMG_9036s.jpg
IMG_9040s_201704272040220ce.jpg
久し振りに見たDE10 肉眼ではどうってことありませんでしたが今現像していて見たら格好いいです(^^)
DE10はコンデジで撮ろうかな?(^^)

IMG_9028s.jpg - - IMG_9031s.jpg

阪急正雀工場を見ますと #5001が外側で修理中?廃車?リニュアル? 西北ー宝塚になってますね、運転席上の赤の表示が読めません。回送でも無し二文字は?特急(^^)なんてね(笑) あ、”救援” か、別モニターで見たら読めました。う~んモニターか、今まで大分見落としていたかな。勿体ないことを!人生を楽しまんといかんのに!
2017/04/25 岸辺

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR