夜の帳が落ちてのC58(和歌山)

紀伊田辺から鈍行に乗ってやっと和歌山に着きました。そして和歌山市行きを見送り今度は逆のC58の牽く紀伊田辺行き各停を撮影です。
ピンぼけの多い写真の中でよくぞこんなに綺麗に残ってくれました。(^^)
折角綺麗に写りましたのに一期一会といえお渡ししたかったです。当時は金銭的にも余裕がありませんでしたのでそれっきりになってしまいました。そんなことは数え上げたら切りがありません。ほんと皆さんにお世話になりました。良い風にいえばシャイでしたのでお礼もお声掛けも出来ませんでした。まだまだ子供でした。

これもお気に入りの一枚になりました。
PICT1768v_20170302214534fcb.jpg

ホーム番線と時計の針を出そうとしたのですが露出が無理でした。
PICT1768vb.jpg

PICT1767v.jpg
時系列これが先ですので到着と同時に買い出しのおばちゃんでしょうか?どっと乗り込むように見えます。機関士さんが後を向いて確認、この風景まるで映画みたいです(^^)C58267に見えるのですが、それならS46/3/31の配置表では亀山ですが。。。。

PICT1769v_20170302214536994.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは中線に停まっているので貨物でしょうか?どっち向いているのか背景が駅舎なら南向きでしょうか?

PICT1771v.jpg


PICT1772v.jpg
これはなんとか読めました。 C58354 竜華 (S46/3/31)

昭和46年3月 和歌山

コメント

非公開コメント

Re: No title

C5788 様 残念ながら和歌山は学生の身には遠すぎました(笑)
C58267で正解ですか、良かった(^^)
> 夕方の通勤列車が蒸気牽引だったとは、
何両で走っていたのでしょうね?どんどん途中駅で降りていくから紀伊田辺に着く頃はガラガラだったでしょうね(笑)

> またC58354は、竜華操7:27発(王寺経由)和歌山操行普貨で、和歌山18:38着です。
情報ありがとうございます。きっとこの列車は朝の王寺、高田とかで撮っていたやつですね。途中で貨物の組み換え入れ替えもしながら半日かけて到着なんですね、のどかな時代だったんですね、私もですが(爆)

Re: いいですね

マイオ 様 偶然というか、機関士さんも驚かれたのでは?何しろ日常的な風景を撮りたくてこんな写真ばかり撮っていました。
> 乗務員さんを捉えた写真
初対面でお写真を撮るのもはばかれて先方も「何?」と言われるのではと”よう撮れません”でした(^^;

No title

懐かしい紀勢線シリーズもラストになりましたね。

紀伊田辺行324レは、和歌山18:21発で牽引機はC58267です。
夕方の通勤列車が蒸気牽引だったとは、今の223系か225系電車と比べて
隔世の感があります。

またC58354は、竜華操7:27発(王寺経由)和歌山操行普貨で、和歌山18:38着です。

いいですね

一枚目、機関士さんの目線とぴったりカメラ目線が一致。
印象的な一枚になりましたね。
私はなかなか乗務員さんを捉えた写真がなくて残念なんです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR