これも稀有な編成美(65-2139+東武特急)

昨日の撮影分加工できました。前日はちょっと気乗りがしなかったのですが冬晴れにつられて行った甲斐がありました。
今回の甲種はいつもの最後尾狙いでなく先頭車狙いでした。それはもう画になる機関車ですから以前撮った時はレンズの性か?精度が今一つでしたのでリトライも兼ねて出陣です(^^)
時間的に余裕の場所に&景色優先で、本当はこの後も山科で琵琶湖疏水で迎え撃ちたかったのですが帰宅時間を考えると気持ちが矮小に(笑) 4,50分前に到着しましたがご同業の方は見当たりませんでした。これは最後まで私の視界には居られませんでした。贅沢に独り占め気分で(^^) まぁ向こう側ですし、。。。。。何本も行き交う列車でテストです。よし空の雲も良し、1/800でいきましょう! 須磨海岸で実証済み自信もって(^^) 

DSC_4751v.jpg

DSC_4754v.jpg

DSC_4758v.jpg

DSC_4761v.jpg

DSC_4767v.jpg

DSC_4769k.jpg

DSC_4773v.jpg

DSC_4777v.jpg - - - DSC_4783v.jpg

後追い=ズーム引けばお尻も入ったかも?でも、それにしても危なかったです。まぁ相手が新快速なので高速ですれ違いセーフだったと思いますが(^^)
2017/02/18 高槻ー島本  今NHKFMでドボルザークの8番「イギリス」をやっています。良いですねぇ、元気がでます。尾高さん指揮の東京フィルです。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR