久しぶりに淡路、柴島へ(阪急千里線)

今日はお正月休みで作業の人も居ないので撮影に行きました。夏に来た時よりは目立った変化はなさそうですが、ただ橋へと向かう高架部分東側に穴が掘られ鉄組が組まれていました。柴島駅周辺は現路線はそのままで仮り線もまだ淡路辺りまでで柴島駅近くは新線高架までそのままみたいな?

IMG_8713s_20170103203540970.jpg - - - - IMG_8719s.jpg
淡路側の大宮通り踏切にて 天下茶屋行、 と北千里行き、 線路と地道が地続きが良いなぁ~。
淡路駅の東改札が移動になるようで。といっても東向きの線路と並行だったのが横向きに京都側向き、つまり地下道の通りに面するということでアーケードがある新設の商店街まで見渡せるということですね。 そうそう城東貨物線も土手西側も柵が設けられ足元は見えなくなってしまいました。

IMG_8733.jpg - - - - IMG_8736s_20170103203544a4e.jpg

珍しく北千里から来た梅田行きが8連できました。(編成表が車番付きでスタップ差しにありました)大概私が乗る時は不思議と7連で最後部乗り好きの私は今日はホームを一両分後ろへ移動です(^^) 乗った最後部が#3393 ナニワ工機 昭和44年製造、人なら48歳ですね。私が中学高校生時代です。その頃から変わらぬ姿と色、2300系なきあともう少し現役で頑張って欲しいものです。(^^)
IMG_8742s.jpg - - - - IMG_8755s.jpg--- - IMG_8756s_20170103210530159.jpg

2017/01/03 柴島、淡路、 マスコンがステンレスになったのは何時ごろでしょうね、真鍮色が懐かしいです。

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR