今月もニーナ撮影(夙川)

風邪も癒えて回復具合をチェックするが為 撮影に出かけました。
ネットを見るとニーナが前回と同じお昼過ぎ通過する5070レで上がってくるとありました。
それに5085レがゼロロク30+桃太郎ムド付きで下ってくることも。さぁどっちも撮れるぞ(喜)
しかし出かけたもののまだ腰が少し痛い。電車も絶対立つに決まっているから、うん。無理しないでおこう、天王山界隈を思っていましたが、ちょっと遠いなぁ、ならば勝手知ったる「さくら夙川」に変更しました。
阪急夙川に30分前に到着しましたので近場のスーパーで冬用の厚手のシャツがなかったのでバーゲン売りがあったのでそれを買って時間調整し線路際へ向かいました。平日の昼間の性か誰も居られず気にせず構図を、マニュアルにするかオートにするか試し撮りをしているうちに直ぐやってきました。もっと牽いて空を入れたかったのですがピント合わせが難しかったです。

DSC_3512s.jpg

DSC_3514s.jpg

DSC_3516s.jpg

DSC_3517s.jpg
次はこちらに
     2016/12/09 さくら夙川ー芦屋  1/800 f8.0 ISO 400
回ってくるニーナはピンボケに、今回シャッター優先にしましたが どうしてもピントがどうしても画面手前を覆っている線路に合ってしまって遠くの機関車には✖ 近づいてきてやっとオート・ピントが働いたようで。皆さんがやられている置きピンとはこのカメラで出来るのか? 昔使っていたアナログカメラならちゃんと出来たのに(たぶん出来るのでしょうが解説書を読むのが面倒で使いながら覚えようと、思いつつも失敗は嫌だと自動にしてしまっています(笑))

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR