PF2139綺麗な編成が撮れました(阪神国道)

夕暮れの75レに今週も2139が入ったようなので昨日より出撃準備しておりました。お天気も良かったのですが晩秋の夕暮れ、17時前には日没でどこまで写るか? そうなると明るさのあるところ、少しでも広い空間のある場所にと、以前から行きたかった今津線は阪神国道です。なにしろ駅東側は昔ビール工場でしたので広大な空き地あります。
やっと今夏から開発が始まったようです。しかしまだ整地のみですので線路まで障害物もなく広く見渡せます。電車なら全編成はしっかり入れられます。
ここは以前から注目していたんですがネタ列車には ちょっと何も此処で撮らなくても。。。ってねぇ、 パスしていました(笑)
まぁ今日は何処へ行っても日没前後で厳しくなりそうなのでそれなら露出がまだ活ける此処でと決めておりました。
ただ私有地になりますので柵の外より金網の隙間から撮らせてもらいました。まぁ小さな脚立でもあればクリアできますがそこまでして、と労を惜しみます(爆)
名神高速の下を潜ってやってきました。いつ通るか分かりませんので数分前から構えます。ドキドキです。

DSC_3224s.jpgさてどこでしょう(^^)

DSC_3226s.jpgなんとか赤いプレートが見えます

DSC_3229s.jpg自動補正で明るくなりました。

DSC_3231ks.jpg

DSC_3232k.jpg

👆 阪急今津線阪神国道駅、JRを越えるは鉄道遺産的トラス橋、向こうが西宮北口、昔は野球場、今は県立芸術劇場、佐渡裕氏率いるオペラ等の大芸術村になりました。すぐそこです(^^)
2016/11/18 西宮ー甲子園口 1/80 f5. 35ミリ相当 ASA400 オート

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR