美しC57重連姿(大淀川)

先週末に引いた風邪もやっと治まりました。あとは寝すぎで痛めた腰痛だけです。これも昨夜入った久しぶりのお風呂、暖かいお湯に浸かってやっと回復です。以前ならもっと早く回復しましたのに、それにそんなに寒くはなかったのに。。。
そんなことで作り置きしていました記事よりUpです。ただ撮影日を確定できず保留していました。しかしネタもなくなりましたので(^^;
久しぶりのカラー化です。 白黒で撮っていたネガがほぼカラー・フィルムで撮ったように加工されました。当時撮っていた正味のカラー・ネガは劣化が酷くほとんどが修復しがたいものになってしまいました。

colorized35s.jpg

S48年or49年 12月になりますと旅費稼ぎでせっせとバイトをしておりました。そして2月になると九州へ2週連続夜行列車(週中1回ずつ国民宿舎泊)で撮影旅行に出かけていました。寝込んでいますと色々とあの当時の歌謡曲やPOPSの思い出が頭を巡り回ってました。チューリップに井上陽水、よく聞いていました。というか聞かされていました。その経緯はいずれ(^^) 好きだったのは太田裕美の「木綿のハンカチーフ」に嵌っていました。これはSL全廃後だったかな?まぁ細かいことは。。。。(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR