C5766が盛大にドレンを(都城)

b936v.jpg  

  カラー化も少し飽きてきました(笑) ふと中休みして考えてみると白黒のこれがオリジナルなんだ。
当たり前ですがカラー化で違った景色を見てもそれはそれ、当時そんな色だったんだろうと懐かしさを生み出すほどの力がありました。 ただ今回のような景色ではモノクロの方が画に力があるように思えてきます。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

LOCOMOTORA 様 こちらこそご無沙汰しています。
現役当時は全く関心がなかったのですがスキャンしだしてからカッコいい罐がいたんだなぁと感慨に耽っています。
都城のこの辺りはいつも迫力のある写真が撮れましたので何度も通いました。寒さが強くなるにつれ当時を思い出します。

No title

お久しぶりです。ドレインがすさまじいですね。C5766は週に3~4回くらい車窓から見てますがこんな元気な頃の写真を見るとかえって空しい気分にもなります。もう二度と戻らない日々。

Re: すばらしい!

マイオ 様 有難うございます。
40年以上経ちました。毎度ネガを見る度に反芻していますので
昨日の事のように思い出してます。
ですから頭の中ではモノクロが現実となってます(笑)

すばらしい!

仰る通り、これはカラー化の必要はないと思います。
このままが一番よいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR