阪急千里線淀川鉄橋(長柄橋北詰)

白黒⇒天然色化 私もやってみました。凄いですね。ただ今日初めてトライしましたが蒸気機関車に関してはあまり変化が見られませんでした。 何かやり方間違っていたのでしょうかね? でもこれからの楽しみが増えました。
それで今回は成功例を(^^)
やはり色が付けやすいのでしょうか? 鉄色です(笑) トラス橋の鋲もはっきり分かりました。嬉しい!

阪急電車千里線 天神橋6丁目⇒柴島へ 阪急の名車デイ100がやって来ました。
当時はこれが当たり前でいつでも見られましたね。大きな音を立てて鉄橋を渡ってきました。
今の鉄橋は若干川下へ付け替えられています。(詳細は知りませんので)
いつも親戚の家にいるとモーターをうならせながらガタゴトと堤へ向かう坂を上っていきました。今もですが現代のは音が軽いです(笑)
でもそれも何年か後には淡路から淀川迄高架一直線になり聞けなくなりますね。
今の間に記憶に刻み込んでおきましょう(笑)

昭和44年の7月26日午前、前日の天神祭りを見に行った親戚の家に泊まらせてもらいました。これが小さい時からの習慣でした。(^^)祖父母も可愛がってもらった叔母さんたちも、そして母もあちらの世界に。。。。
今年の天神祭り久しぶりに行こうかな?
電車はまだ冷房なし、窓も開いていますね。朝の通勤が終わったあとガラガラの電車が淡路方面へ

阪急P6

コメント

非公開コメント

Re: ご無沙汰しております

C58221 様 
こちらこそご無沙汰しております。
> 何かソフトを使うのでしょうか。
ブログで現役蒸気機関車をUPされている方々から情報を得ました。
こちらです

http://attech.info/news-colorization/

一度試されてみては? 私はちょっと手間取りましたが(-_-;)なんとかできました(^^)

ご無沙汰しております

ごぶさたしております。このように渋い色が着くんですね。
何かソフトを使うのでしょうか。私もやってみたいですね~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR