昔の阪急淡路をイメージして

梅雨本番夕方から雨が降り出してきました。どこにも行く気がしないので出しそびれた画像よりご披露です。
阪急淡路駅の高架工事久しく撮りに行ってませんでしたの先月行ってきました。何処がどう変わったのかはよく分かりませんが着実に進んでいるのでしょう? 駅中心になる東側も大型クレーンが入ったりして。。。
工事進捗の定点観察は地元の方に任せて私は自分の好きな構図で!線路と電車を主体にして撮影です。
しかしこの日はコンデジでしたので構図的にカメラ任せになりましたので自分の想いと期待は減らし気味にて撮影です。
この写真これなら今撮ったとは思えないでしょう?何十年前と言われてもと分からないでしょう?(^^)

IMG_7165s.jpg ーーーIMG_7172s_20160612165001a18.jpg

これも私には西北と同じダイヤモンド・クロスです。ここの通過音が堪りません(笑)

IMG_7190s_2016061216500312c.jpg

IMG_7158s_2016061216495939e.jpg
全ホームに電車が揃います。これが何数分おきにあるのですから飽きません。いつまでも眺められています(笑)
2016/05/08 淡路

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR