HD300ムドを牽いて(さくら夙川)

今日の撮りは掲示板を見ますとEF200+HD300の2077レぐらいで後は桃太郎ばかりで、もっと早く起床して居れば「サロン・カー・ナニワ」も撮れたのでしょうが元々情報収集していなかったので(涙)せっかくの快晴勿体ない事でした。
2077レですが通過時間になっても来ず、あとから通過のEF210-130の1055レが先に来てしまう有様。時間を間違えたのかと一瞬思いましたが機番を確認して安心、というか、下りの外線信号がいつになっても赤状態が続き嫌な予感。でも引き上げた時に見る鉄するのもしゃくに障るのでじっと暑い中待ちます。これは以前のEF66-21の81レが西宮待避していたのと同じ状況?
30分程経ってから踏切の警報が下り内線普通が行った後もまだ鳴っているので、でも信号は黄色、もしやとカーブの先を見ますとクジラの顔が見えました。一応構えていましたのでセーフ、ゆっくりゆっくり通過して行きました(^^)
同じ重連もどきでもHDでは頼りないですね、今一つ迫力が、待たされたのでちょっと不満が(笑) おまけに後追いを撮ろうと思っても上りの普通が来ていたので遮断機上がらず 先の芦屋カーブで撮ろうと思っていた重連姿も撮れなかったんで気落ちもし暑くなったし体調考えて帰宅です。(笑)

DSC_0759s.jpg

DSC_0761s.jpg

DSC_0763s.jpg

2016/05/15 さくら夙川  EF200ー10+HD300-16ムド 2077レ *こちらに関連ページを

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR