踏ん張るゼロロク21号(さくら夙川)

昨日は通院帰りEF66-21の牽く81レを甲南山手で撮影しようと待っていましたが通過時間になってもやって来ません。新快速は2本ほど通過しましたが貨物はその前を行くEF210+EF81404ムド付きが行っただけ、あと一向にやってきません。ウヤになったのかと40分ほど待って諦めて下車予定のさくら夙川に向かいました。そしたら次駅の芦屋で浜坂行きの「はまかぜ」が停車、えっ?客扱い?思っているうちに直ぐ加速していきました。この経緯は後程書くとしまして、
すれ違ったら嫌なので確認の為に先頭車で前方注視していましたが何も来ず。やがて”さくら夙川”に着き、そこで若い撮り鉄さんがおられ話しかけますと81レは西宮待避から出発しようとしたら本線に出たところで停まっていると、twitterで情報が上がっていたと。
おー、これはアクシデント、それにしても罐はゼロロク21番、大丈夫かいな? ちょど本線に出た処で停まったので外線を走る新快速が通過できません。それでたぶん渡り線がある尼崎で内線に入って芦屋(貨物待避線もあり内外の渡り線路もあります)で外線に出ていたので甲南山手に居た私には違和感がなかったのですね。
でもどうするのでしょう? 応援機が来て待避線のある芦屋まで後押しする? 否、内線で芦屋まで行って超法規措置で西宮まで逆進して終着姫路か鷹取まで引っ張って行く? でも線路はJR西だから許す訳ない。と二人で盛り上がっていました。(笑) 暫くして列車は摩耶まで走ると情報が、それならひょっとして40分遅れの5071レのEF66-36とゼロロクの並びが撮れるのでは?妄想が膨らみました(笑)

IMG_6968s_201604231151378cf.jpg -- - - IMG_6971s.jpg

IMG_6972s.jpg 新快速が内線を走っています。
あれこれ妄想していますとやがて動き出しました。 一時間強の遅れでした。

IMG_6980s.jpg

IMG_6981s_201604231151428f0.jpg
 
2016/04/22 さくら夙川

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR