豊中駅ホームから見えるは

JRのダイヤ改正後ちょっと見たくなり大阪へ、途中阪急の手塚治虫新ヴァージョン・イラストが宝塚行きですれ違いましたので、これはお初なので撮っておかねば(^^)と、梅田行きの戻りを撮りに豊中へ、午前の光線の具合も考え雲雀にするか石橋にするか?結局先を考えて島ホームの豊中にしました。
待つ間に大阪空港を飛び立つジェットが見えました。六甲の東側山並みをバックに飛び上がっていく飛行機も空港で見るよりの此所の方が高みであるので山が大きく撮れました。
まずは鉄道から、サイドのイラストが新しくなっていましたがきっちり撮るのはまた改めて。
DSC_0387s.jpg

ジャンボがもう来ないのが淋しいですね、遠い昔になりました。
DSC_0381s.jpg

DSC_0382s.jpg

DSC_0384s.jpg

こちら梅田行き普通車内より 着陸態勢の飛行機が見えましたのでパチリ、 豊中→岡町で
DSC_0399s.jpg
2016/03/27 豊中

コメント

非公開コメント

Re: ジャンボが来ない大阪国際空港

スミノエ 様 こんにちは、伊丹も魅力がなくなってしまいました。イヴェント・仕様が飛んで来れば行こうかとも思いますが小さいのばかりで超望遠でもないと絵にならないので遠さかっています。
ジャンボネタになりますと毎回書いていますが中山寺駅でC57の録音しているときに限って離陸してきてかき消されてしまい腹立たしい思いをしました思い出がこびり付いています。
いい加減あの時の音をUPせねばとあるソフトをマニュアル通りにしている筈なのですが行き止まりになってしまいます😢

ジャンボが来ない大阪国際空港

先月久しぶりに大阪国際空港に行きました。おっしゃる通り、いつも何機もいた花形のジャンボがみられなくなって寂しく感じました。次々離発着するのは、ほとんど中型・小型飛行機ばかりでした。私はジャンボ以前のボーイング727やダグラスDC‐8、コンベア880さらにバイカウント・フレンドシップ・YS-11等の時代が懐かしいのですが、考えるとその時もこんな感じだったのでしょうね。それほど登場当時はジャンボジェットの大きさは規格外でした。大阪国際空港とジャンボと言えば、どうしても日航123便の事故を思い出します。大阪国際空港に降り立つはずだったのに…。衝撃的で悲しい思い出です。
関空と共に民営化されて、再び活気ある大阪国際空港が見られると良いですね。楽しみにしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR