神戸線ダイヤ改正前日

今日は久し振りに甲子園へちょっとした用事で出かけました。当然阪急今津から阪神今津に乗り換えです。高校時代からの懐かし路線です。その道中ふと目にした時刻表、
明日からの新しい時刻表の上に今日までの時刻表が紙で貼られてありました。今晩最終が出たら一斉に剥がすんでしょうね?さすが、今頃気づくか?です(笑)
いつもダイヤ改正時駅の時刻表ははどうするのかと思っていましたがこれで納得です。国鉄とかJRのダイヤ大改正の時はTVとかでニュースでやっていましたね?そういえばこんな風でした。忘れてました。このごろ考えずに直ぐ安直に結果を求めてしまっています。昨夜朝日TVのビーバップでやっていた右脳左脳の働きがどうのこうの。。。。。若者のスマホが脳に影響大と、それに関して中年等々もITに頼り切り考えることをしなくなるとアルツハイマーがどうのこうのと、私も気をつけなければ時刻表は覚えるようにしなければ、それに紙に書いて視覚と字を書くという行為で脳を働かせねば進行が。。。。以前読んだ本で 脳というのは幾つ何歳になっても記憶、勉強していくそうで使えば使うだけ脳はいつまでも延びていくと、これはいつかまたその文献をご紹介しましょう。
また脱線してしまいましたね(笑)
IMG_6667s.jpg

IMG_6670s_201603182019169c2.jpg - - - - IMG_6672s.jpg
広大な整地です何ができるのか?神戸線の電車から見えていた塚口の森永製菓跡地にはマンションと宅地が建って入居募集しています。
昔見た尼崎の大工場も皆区画整理で大きな街に変わりました。 此所もどうなるのでしょう?過去は10年ぐらい前までは何だったか覚えていたんですけど、阪神国道駅横には社会保険事務所があり年金問題当時医療費控除の書類やら職場のことやらでよく通いました。此所もどんな会社だったかアサヒかキリンか? 記憶の上書きをしなかったからどんどん忘れていってます(汗、
高校大学時代の楽しかった蒸気機関車の記憶だけはいつも思い出し反芻するのでいつも同じ事ばかり覚えていますが(爆)
2016/03/18 西宮北口ー阪神国道        向こうの高架を走る車は名神高速です

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR