青い海岸線と人気機関車(塩屋)

本日はネタ罐が二本になりました。メインはDD51+12系+DD51の網干訓練でした。
行先は一昨日行って気にいた塩屋海岸、その時は寒空でグレーなお天気でしたが今日は快晴! 
せっかくの景勝地です、青い空の下を走る列車、夢見た”青い海と砕け散る白い波しぶき”
これが撮りたかったのです。でも、なんということか
道中電車内で確認した掲示板、81レにEF66-27とありました。これはラッキー!
阪急内で見た時は未記入だったのでサメでも良いかぁ、と心決めて早めに出かけたのでした。でもこれで待ち時間が楽しみ時間になりました。これで1時間近く退屈せずあれこれ試し撮りで飽きませんでした(^^)それにしても一昨日は皆で3人だったのに人気ネタ2本となると多かったですねls。1時間前でも出遅れでした(笑)

前回カーブからの顔狙いでしたがカーブは決まったのですが運転席の窓が信号に引っかり顔が半分隠れてしまいました。うっかりしていました。何分小さなモニターです。しかも寒空の中、チェックする気持ちの余裕がありませんでした。今回は反省して要チェックします(^^) OK 青空の下、海も青く太陽で輝いていました。

DSC_9571s.jpg



DSC_9581s.jpg

2016/02/25 塩屋    関連ページこちらです。


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR