寒風と一緒にやってきた81(上牧)

昨日は西に今日は東へ向かいました。阪急大山崎からJR山崎へ
そして掲示板を見て何も通らないので島本へ移動です。
そして山側の天王山へと続く西国街道を歩きます。阪急上牧駅は島本駅より西にあるので時間もあるし足の程良い運動も兼ねてのんびり歩いて行きます。
何本か貨物が通りますが桃太郎かサメで写欲が湧きません(笑)。
さて、いつも阪急から見ている景色の中に佇み一年前のトワイライトを思い出します。上牧町梶原の田圃です。
貨物はいつ来るか分かりませんので並行する新幹線と阪急をたっぷりと撮りました。数の割りに出来は?でしたが(残念)
何本目かにこれが来ました。遅れていたのでしょう、私的にはラッキーでした。なんといってもこの時間には通りませんですから。
EF81-735 XXXX レ

DSC_9418s.jpg

DSC_9421s.jpg

DSC_9425s.jpg



去りゆく姿を眺めていると向こうから 懐かしい形の機関車が、あれゼロロクではありませんか。

DSC_9426s.jpg

DSC_9430s.jpg

EF66-30でした。単機かコンテナ付きかは裾が見えません。京都往復便のようです。戻り時間分かりましたがそれを待ってると
帰りが遅くなるのでパス、しかし時間通りなら上手くいけば上牧から並走を撮れるのではと時間調整しましたが、別の貨物が先に下って駄目でした。
2016/02/24 島本ー高槻



昨日看護師長さんから父の退院日の確認がありました。来月の中旬には退院です。
入院中は気ままに外出できましたがもうそんな事は出来ません。
良いとこ片道1時間位が限界でしょう。 
そんなことで行ける間に今日も遠出です。

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR