油断して撮り逃しDD51PP(垂水)

先週DD51+12系+DD51の網干訓練がありと教えていただきましたのに撮り逃しました。
予定していた2駅を空かされ最後の垂水駅にて、
ホーム東側はご同業で満席ですのでPPだし”後追い”狙いで西の端へ、

しかしここでも30分待てど何も来ず。ということは今日は一回目と同じ14時過ぎか?
寒いし空腹になったので暖かいペットボトルのコーヒーを買おうと自販機を探します。
でも、なんとホーム上に何もありません。椅子だけ。大概どこでもホームにもあるのにない、
仕方なく地上改札口ならあるか?と、 やけに長い階段を降ります。
そこにありました。その自販機¥140のお目当てのが「準備中」何?温め待ち?品切れか?
横を見ると¥180のカフェオレがあります。仕方なくこれを買いエレベーターでホームへ向かいます。
するとホームに到着間際! エレベーターの窓越しに青い列車が通過していきます! 「ああああ」
扉が空くと同時に後追い撮影を! しかしホーム端をお客さんが歩いています。撮りたいけど写る、
残念😢、仕方ないけど3枚だけは撮れました。 DD51が後ろに付いているので何とか様には!
あ~、もうちょっと我慢していたら良かった。正面も撮れたのに、。
最近見切り発車というか、諦めた後に本命が来ることが多いです。
これも一期一会、縁のものと諦めましょう。その逆もあるのですから(笑)

DSC_9301s.jpg

DSC_9302s.jpg

DSC_9303s.jpg

2016/02/22 垂水
隣が山電です。先日来より山陽電車がちょと気になりだしました。何でかなぁ、
昔から見慣れていた配色だからでしょうか?昭和時代に撮りはしませんでしたが脳裏に残っています。
新造車にしてもその配色にポリシーが感じられます。今日は結構撮りました。
またいつか行きたくなりました(^^)




せっかく前夜何処で撮ろうか山電とJRの並走区間を動画とGマップで検索して
独り盛り上がっていましたのに、ガッカリぽんでした😢。

予定としては山電の「滝の茶屋」下りホームで撮るつもりでした。
そこはネット画像と動画で見た通り目の前180度に
JRとの境目の土手が改修中で鉄の足場が組まれていて結構線路に被さり撮影には無理。

それならば次候補にしていた次駅の東垂水駅に移動です。
此処は眼下に列車線がきっちり写ります。
ただ望遠では架線柱が多すぎて画面上煩くなります。でも広角ならOKです。

 正面手前と後追いで各1,2発撮れそうです。後追いでは明石大橋の橋脚が写ります。
でも証拠写真になるか(^^)
妄想と試し撮りで時間をつぶし待っていましたのに。。。。。
諦めて帰宅する時に乗り換え予定の次駅垂水へ移動です。
(JR須磨→山電須磨→滝の茶屋→東垂水→山電垂水→JR三宮→阪急)

到着直前 外を見ていますとJR垂水駅の神戸側にご同業らしき数人居られます。
ということは未通ということで俄然元気がでました。
急いで山電垂水からJR垂水駅へ入ります。

そして上の記事へ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR