皆の憧れだったのでは?(運転士)

大雨で外出気分は消えております。今日はおとなしく室内にて貯まった写真整理です。
昨日撮った写真より出し遅れて気持ちが萎えても何ですので早々に。
元来スナップ的なのが好きな小生、お気に入りになりました。

DSC_9232s.jpg

- - - DSC_9227s.jpg - - -  - - - DSC_9229s.jpg

2016/02/19 須磨浦公園ー山電須磨
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 運転士今昔

夢幻鉄道 様 こんばんは、歳ですから気を張って頑張ってます。(^^)
大学時代阪急の押しやさんのバイトをやって社員になろうかとも思っていました。でも毎日早起きは苦手なんでやりませんでしたが(笑)
マスクはネットでUPされるのを嫌がられているのでは?と思っています。運転士さんは逃げられませんからね、考え過ぎかな?
今の世の中運転気質も変わらざるを得なくなったのでしょう。私は出来るだけ分からないように撮っていますが。。。。。
昔は駅員さんも聞いたら列車情報を教えてくれたりしたのです。それにSLの写真を撮っていた時など「ええ写真撮ってや」て声かけられたものです。(^^)この頃は些細な事も車掌さんに話しかけ憎くなりました。

運転士今昔

こんばんは。まだまだ寒暖の差が激しい今日この頃ですかお元気でいらっしゃいますか?。子供の頃はよく路面電車の運転士さんの動きに目が釘付けになったものでした。さて最近の運転士さんってマスクを付けておられる方が多くありませんか?なんとなく格好よくありません。国鉄当時の運転士さんはカメラ目線をくれたり手を振ると警笛を軽く鳴らしてくれたものですが時代の流れでしょうか。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR