今回は被りなし特トワ(立花)

先週先々週とケチがついた特トワ大阪行き。今日は絶対に撮ると安全策で挑みました(^^。
大阪駅から普電に乗り偵察です。まずは塚本駅、上りも下りホームもホーム端は撮り鉄で一杯でした。元からここはスルーのつもりでしたので納得で次へ向かいます。 次の尼崎は誰も居らず、しかし此処もスルーするつもりでしたので次駅立花へ向かいます。立花は撮り鉄を始めた時の馴染駅です。当時から比べるとホーム端に信号の柱が設置されこちらに向かって来る列車は視界が非常に狭くなりました。そのせいでもあるのでしょうが着いたら下りホーム端は2,3人。といっても通過30分前でした。でも塚本があれでしたからいつもの「さくら夙川」は大変なことでしょう?
でも通過10分前には下りホーム端は結構な撮り鉄さんに増えていました。しかしこちら上りホームは私一人です。まぁあちらの方が横から陽も当たり編成が撮れますので人気に。でも私はもう二度と同じ目には遭いたくないので(笑) 被りなしの上りホームで待機です。結局あちら側は?? 直前に下り快速が通過あったと思うのですが写真を見ても写っていないし時刻表を見ても通過は1分後なのでこれは私の妄想だったのでしょうか???

DSC_8889s.jpg

DSC_8890s.jpg - - - - - - - - - DSC_8895s.jpg



DSC_8898s2.jpg - - - - -DSC_8899s.jpg

柱の隙間からオートでピントを合わせる為に斜め撮りに。首を傾げて下さいな(^^) 水平にトリミングしました。跨線橋の下を潜るので真っ黒に。
大阪駅では長距離ホームで回送待ちです。

DSC_8900s.jpg

2016/02/02 立花 こちらに関連ページを手塚治虫ラッピングも^^。


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR