美しきかな特トワEF651124(夙川)

また過去ログに書いたような同じタイトルになってしまいました。(^^)でも加工していてつくづく綺麗だなぁと感心してしまいまいした。偶々オートにしていてピントがあっただけなんですが(笑)
今日は山陽版特別なトワイライトでした。車中より東を見ると生駒山系がくっきりと濃いブルーに見えていましたので今日は大阪湾から向こうもきっちり奈良との県境の山々も見えると思ったのですが。ちょっと出が遅れたので須磨行きは諦めました。ロープウエィで上がるには間に合いそうにありません。
ならば曇天だし景色は望めないので列車本体を魅せられるようにしませうと、線路傍に、勝手知ったる夙川へ向かいます。しかし現地に着いてびっくり、線路と道路の間にある溝に柵が作られ金網に近づけません。ショック、(でもよく考えたら遅いくらいですね小さいお子さんも通りますから)それでご同業が少ないのがやっと分かりました。お二人だけでした当然金網越しになるよう脚立上で待ちです。私は諦めてこの先にある踏切へ向かいました。そして此所では優しそうな紳士がお一人構えてられました。ご挨拶をして横から撮らせて貰うことにしました。
時間が近づきましたが芦屋方の信号はオレンジなので未だだろうと踏切が鳴っても気にしていませんでしたが、一応電源を入れて構えだけ(^^)そしたら、あれ! 来ました。 構えていて良かった、これまた足早に通過して行きました。加工していて気づきましたが結構パンタ揚げていますねぇ。

DSC_8749s.jpg

DSC_8754s.jpg

DSC_8755s.jpg

DSC_8757s.jpg

はじめて美しく流れてくれました(^^)
後追いは踏切ですので柱が色々あって こんな角度でした撮れませんでした。加工せずオリジナルで(^^) あっちはトリミングかこうしました。

DSC_8760s.jpg

2016/01/30 さくら夙川ー芦屋  関連ページこちらに
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR