5070レと5071レのすれ違い(立花)

今日は5071レと5070レにゼロロクが入ったとありました。何れも66の運用スジ、この両方にゼロロクが入るのはめったにありません。ならば定番の夙川ではなくここは一丁すれ違いを狙ってみるかと駅時間を調べてみました。すると立花と尼崎の間ですれ違うことに、でも撮影には直線で複々線しかも外側通過です、これはどう狙っても線路端ではどちらかがパァーに。それに時刻表で電車の時間を調べると上下で必ず何かが通過中です。ましてハッキリしているのは5070レの通過時間と内側普電の時間が同じです。これは空中でない限りすれ違いは撮れません。ここはまぁ不謹慎ながらどちらかが遅れたら撮れると。しかし今日はあたりまえの普通の日常日でした。きっちり日本の鉄道ですダイヤ通りに走って来ました(笑)
まずは5070レのEF66-33から、カーブの向こうからやってきましたが内側普電も走って来て望遠は×、ここは想定内でしたのでホーム通過をパチリ、そして普電が発車していきましたら向こうから5071レがやってきました。
おー何処で交わせるか?何とか正面撮りできました。(^^) 

DSC_8419s.jpg

DSC_8425s.jpg

DSC_8427s.jpg この貨物のお尻の先に6633が。^^。この2つ目の踏切におればすれ違いが撮れたかな?

DSC_8429s.jpg
接近部分はこちらに

DSC_8443s.jpg
2016/01/15 立花 次は5071レを捨てましょう。5070レをメインにして。春までなら太陽は正面に来ないでしょう。サイドキラリで狙ってみましょう。 そんな機会があればですが(^^) 

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR