西行特別なトワ追っかけ

今年初の「特別なトワイライト」山陰です。西宮と灘で運転停車があるというので今回初めての追っかけしました。
出来れば内線の普電に乗り最後部から併走を期待しましたがこれは初めてでは無理でした。何回か通っていれば経験値で分かったでしょうが、無理な相談でした(笑) まずは西宮到着から。
生憎内側を快速が被りました。でもまぁこの時間帯は逆光でしかもビルの影とかが多い路線でしたので記録ということで。

DSC_8331s.jpg

そして先回りして甲南山手です。西宮、さくら夙川、芦屋には撮り鉄さんが大勢おられました。でも此所では線路反対側左側半分空いていましたのでその隙間より1、2,3カットほどだけ(笑) さらに西に進むと段々減ってきましたね。お天気も良いので皆さん須磨まで行かれたのでしょうかね?私も行きたかったのですがたぶん多かったら脚立か無いと無理と思い其処まではです。足も気を遣わないといけないし、帰りが遠くなるのもこの時期気が引けます。

DSC_8341s.jpg

普電の車中より灘駅手前の待避線で待避中を。それにしても新快速に抜かれるは貨物にまで道を譲るはと、まぁお客さんも急ぐ旅ではないだろうし、撮り鉄にはありがたいことですが(笑)

DSC_8351s.jpg

私は直線の元町は避けましたが多かったですね、カーブ好きな私は神戸まで先回りです。でもちょっと無理がありました。背景に青空と山を広く入れたかったのですがマンションがメインになってしまいました。

DSC_8366s.jpg

DSC_8370s.jpg

DSC_8373s.jpg


特別なトワイライトを撮影した後 81レにニーナが走るということで居残ります(^^)
こちら次回の予告として(^^) 

DSC_8399s.jpg

2016/01/09 JR神戸線   * 本日の他の撮影記はこちらに

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR