今夜も普通に発車ですD51297(苫小牧)

そんな普通な風景がありました。夜になっても札幌に行くにはまだ早い時間。
苫小牧の駅周辺でD51貨物を撮っておりました。
前回UPしましたコマ日付が分かりました。PC用スキャナが壊れる前に取り込んでいました。このときもうちょっと気張って取り込んでいれば良かったです。まぁフィルム一本1時間かかっていましたから。最新のエプソンのならネガ3本並べて同時スキャン。時間も短くなって、悔しいなぁもうちょっと早く出来ていればなぁ、いや、いつか無理してもでも。。。。後悔せぬように(^^) 音楽CDは受け身だけれど 写真は能動的に自分発信ですから楽しくもあり生き甲斐も。そう録音した蒸気の音もいつの日か。。。。

斉藤由貴さんのオールナイトニッポンを聞きながら書いてます。同世代ですから聴いた音楽も同じですし、レコード”卒業”持っています。ピクチャー盤をね♪ リクエストの曲も懐かしいよく聴いた曲ばかりで涙が出そうになります(笑) そう蒸気機関車撮影とだぶりますそんな時代が青春でした。 ピンキラの恋の季節が流れています。ビートルズも、カーペンターズの”シング”がヘッドホーンから。。。口ずさめる歌ばかりで斉藤由貴さんが選曲かな? ♪
ふーんこんな叔父さん世代の番組になったんですね。毎日聴き出しました(^^)
今日はセンチメンタルになっています(笑)

c379v.jpg  拡大しますと ↓
c379va.jpg

c380v.jpg

c381v.jpg

c382v.jpg

c383v.jpg

c385v.jpg

c386v.jpg

昭和50年 5月26日 苫小牧 D51297 岩見沢方面へ追分へと書くべきかな(笑)発車していきました。
これは何時ごろか?時刻表を出して「大雪5号」の札幌時間から逆算してみましょう、 列車番号ゆっくり探してみましょう。これもまた楽しからずやです(^^) 


コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR