珍しい車両が試運転(千里丘)

今日は久し振りの撮り鉄です。昨日は大雨でしたので父のデイ・サービスも休んでもらいました。それで本日私に空き時間が生まれましたのでネット検索です。するとニーナの大ターミナル行き貨物が5時間遅れとか、さて茨木で間に合うか?何時に来るか分かりませんのであてずっぽうで駄目元で出発です。
大阪駅が11時過ぎの普通に乗れました。遅れていたら間に合いますが、結果はその頃にはもう着いていたようです。それで千里丘にも人はいなかったのでしょう?
その時は掲示板みておりませんでしたので此所で降りるつもりでしたので降りようとすると前方から貨物線を何やら怪しい2つ目ライトが見えました。貨物でもなさそうだし、「はるか」か?否違う、 何でしょう? @ 模様、 面白い形の電車?ディーゼル? 家に帰ってよく見たらパンタが付いていましたね、 3両で中途半端な、これは試作車でしょうか? まだネット検索していませんので。。。。なんでしょ?

DSC_7828s - コピー

DSC_7830s - コピー

DSC_7831s - コピー

DSC_7833s.jpg

2015/11/19 千里丘 鈍曇り、天気図を見れば低気圧も東に過ぎて行ってるのにお日様はでませんでした。

【独り言】

久し振りの撮り鉄、何もネタがありませんでしたが 吹田で見たEF81726の百済行き、遅れているようでした。行きに見たのがまだ帰りに止まっていたのでひょっとしたら先回りしたら撮れるのでは?
そう思い東大阪線へ、 大阪から京橋へすると外廻りの環状線がスヌーピーラッピングのオレンジ色車、映画公開とUSJ絡みのようです。 

そして本日のメインになったローピン貨物も放出で時間のロスもなく直ぐやってきましたので これを撮って帰宅です。
この百済行き吹田で見た時結構長いのを牽いていましたので望遠で、といいても200ミリですが、初めて撮った放出の踏切、ポイント渡りも撮れてもう81の此所での思い残すこともなくなりました(笑)

更にラッキーなことに帰り大阪駅でサンダーバードの新車?新塗装の車両が乗っていた環状線と併走して入線しました。この時見たら見慣れたあの不細工なあれとは違い一応お洒落な?柄が入って目の前を通り過ぎましたのでこれを撮って終了です。

久し振りの撮り鉄、 大きなネタもなく異短時間でしたが満足です。(^^)

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR