国鉄特急色も最終(中山寺-宝塚)

本当にこれが最後の定期営業運転としては最後の景色でしょう。
10・30・2015 福知山線を走る国鉄色の特急見納めです。一度も乗ったことがありませんでしたが(笑)
これでますます撮るものが狭まってきました。

DSC_7511s.jpg

DSC_7513s.jpg

DSC_7519s.jpg

DSC_7524s.jpg

2015/10/20 お昼前に下りが通過、そして20分ほどして上りが通ります。すれ違いは三田-新三田のはずですが、行けませんでした。車がないと不便なんです。ちょっと歩くには距離が、しんどかった覚えが(^^) 中山寺ー宝塚
◆こちらは◆49年前に同場所で撮った写真です。今は大型スーパーの駐車場になっています。



今日は珍しく父が訪問看護師さんに摘便をしてもらって楽になったのか
珍しく私に「しばらく傍に居て」 と言われても、 ならばとベッドサイドでこれをタイピングしています。
BGMはRadikoでJ-Waveをかけながらタイピングしています。ジョン・カビラさんの話はくつろげます。まず英語が格好いい。それに話も。彼全体がダンディーだからね。
勤め人時代に会社でJ-Wave有線で流していました。当時はまだウィンドウズもインターネットもヤフオクもまだ一部人たちの世界だった頃です。
クリントン大統領がインターネット構想を打ち上げられインターネットがより拡大するそんな時代でした。


あれっ?お父さん寝ている。 中途半端だけどここで止めます。 ラジオ消したら目を覚ますかな?
そ~っと出ていきますかな。 ノートパソコンにしていて良かった(^^)

追伸: 家内に言ったら家内にもですと。(^^)

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR