美しきかな国鉄原色EF652119(放出)

きのうも暑かったです。まるで夏に戻ったような、米国ではこんなのをインディアン・サマーって言うんですってね?
お昼にEF66-27の百済行を撮りそのまま平野まで行き奥に引っ込んでいました。でも少し待てばEF81の日本海縦貫が出ていきます。
そしてゆっくり出てきたのがEF81-404でした。これはあまり撮った記憶がありません。それにしてもローピンは雰囲気があります。これを撮ったあと掲示板を見るといつもの65運用の5087レに原色でこちらに向かっていると。これは困ったこのニーナの吹田戻りとPF原色を何処で撮ろうか?一番帰りの時間を考えても効率が良いのは何処になるか?色々頭を張り巡らし同じ撮るなら初めての場所で、 考えている間に時間が迫ってきます。 被りがなくて一度も撮っていない風景がある場所。それなら東大阪線との分岐駅放出にしよう。
通過時間はどっちが先に来るか分かりません。ひたすら駅の通過案内を注意するのみです。とりあえずは珍客のPF狙いでニーナーは単機だし捨てます(^^)この先ですれ違ってくれるのが一番ありがたいのですが。。。。


DSC_7592s.jpg



DSC_7596s.jpg


DSC_7599s.jpg


DSC_7603s.jpg

2015/10/21  放出
ポイント渡りがある駅通過は減速してくれるのでありがたいです。何とか慌てずに撮れました(^^)そして後追いを撮ろうとしたら上りホーム通過アナウンス、まだ踏切を人が渡っている、よし、広角から望遠にチェンジです。落ち着いて付け替えホーム先を見ますとライトが、でも200ミリではまだ遠い。OK、良し!で、(^^) 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR